Pocket
LINEで送る

こんばんは、俊太です。

昨日は東京に行ってきました。

秋葉原 新宿 渋谷に行ってきました。
秋葉原の駿河屋ではDVD・BD ・CDがなんと30パーセントオフをやっています。

前回行った時に買おうかどうか悩んだCDがあります。

 

なんと現在のAmazonの最低価格中古で218,000円です。

 

BOXではなくCD1枚ですよ。

駿河屋の店舗では14万くらいで販売していました。

30パーセントオフだと10万ちょっとくらいですね。

ちょっと悩んだんですが前回は結局買いませんでした。

 

 

万が一再販されたら怖いし

相場が下がるリスクもあります。

ただ20万で売れたら利益は6万円くらいになります。

 
家に帰っていろいろ悩んだ結果

値下がりするリスク 再販するリスク

売れたら6万円の利益のメリット

そのバランスを考えると

やっぱり買おうと思い昨日、駿河屋秋葉原店に行くと

みごとに無くなっていました。

 

 

他の人に買われてしまったんですね。残念です。

そのCDはこちらになります。

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00005FNW7/ref=dp_olp_used_mbc?ie=UTF8&condition=used

 

 

今の最安値だけでなくて実際に過去相場を見ると20万以上で何度も売れています。

中古のCD 1枚を20万で買おうという人が

世の中にはいるんですね。

 

 

駿河屋では狙っていたCDは買うことができませんでしたが

他のDVD-BOXをいくつか買うことができました。
さらに秋葉原のブックオフではショーケースの中に

高値のついているDVD-BOXを5つも購入できました。

 

 

こういうショーケースに入っているDVD-BOXは必ずチェックします。

僕の場合はだいたいの相場を把握していて

日本のアニメやドラマのDVD-BOXの相場はだいたい頭に入っています。

 

 

ある程度の相場がわかっていればAmazonとの相場と違いがあった場合すぐに買うことができます。

相場が全く分かっていないと隅から隅まで検索しないといけなくなって

非常に時間がかかりその分店舗を回ることができなくなります。

 

DVDせどりで利益を出すときは事前リサーチが大切です。

それでは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ