Pocket
LINEで送る

こんばんは、俊太です。

 

Amazonの詐欺出品者の話がついに

ヤフーのニュースに取り上げられましたね

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00006004-bengocom-soci

 

 

一体誰がこんな詐欺をしているんでしょうか?

ここまでくるとAmazonの問題と言うより詐欺出品者を警察が逮捕してほしいですね。

 

 

詐欺をしているアカウントは新規の出品者だけでなくて評価のある人の

アカウントもあります。

 

どうやら過去に販売していた人のアカウントが乗っ取られているようです。

どうやって乗っ取るのかわかりませんが

アカウントの乗っ取りって怖いですよね。

 

自分の商品をすべて取られて
おまけに詐欺に使われていろんな人から抗議を受けたりしたら大変です。

 

ただ実際に今活用されているアカウントではなくて

ずーと使われていないアカウントが乗っ取られているようです。

異常に安い価格の出品者の評価を見るとここ1年は評価が入っていないアカウントです。

 

ただ乗っ取りの手口がわからないので今活用されている

アカウントが乗っ取られないとは限りません。

 

 

僕の所属しているコミュニティでもそんな話が出ていて

セキュリティ強化のため

パスワードを複雑にする 2段階認証を活用するなどをしたほうがいいようです。

 

自分のアカウントが乗っ取られなくても

こういう状態が長く続くとモノレートで最安値がわからなくなるので不便ですね。

早く収束してほしいものです。

 

注目しているDVDの紹介

https://www.amazon.co.jp/dp/B00FGQJBFI/ref=olp_product_details?_encoding=UTF8&me=

今、いろんな店舗のブックオフに置いてあります。

現在のAmazon最安値 16,000円ですがこれからどんどん価格が下がってきます。

それと同時にブックオフの店舗の価格も下がっていきます。

おそらく6000円から8000円まで下がれば買ってしばらく待てば利益の出る値段で売れると思います。

14だけでなく15も同じです。

 

それでは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

人気ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ