Pocket
LINEで送る

こんばんは、俊太です。

 

2日前から風邪をひいてしまいました。

のどが痛くて鼻水が止まりません(T_T)

そんなわけで昨日は病院に行ってきました。

 

前回、風邪をひいたときはそのうち治るだろうって
ほって置いたら
なかなか治らなくて結局病院に行く羽目になりました。

どうせ行くなら早いほうがいいですよね。

おかげで薬を飲んだらだいぶ楽になりました。

 

 

過去の経験って大事ですね。

ネットとか文章で読んだことも参考になりますが

一番は自分の経験です。

過去の経験って大切ですね。

成功も失敗も過去の経験が役立ちます。

 

 

たとえばせどりだったら店舗で見かけて高値で売っていたものを

他の店舗ではずっと安い値段で売っていた。

そんなときはさっと手に取ることができます。

ネットで商品を見て覚えることもあるんですけど

実際に手に取って見たほうが記憶しやすいです。

ちょっと前にアメトーークの勉強方法の話で

カズレーザーもそんなことを言っていました。

覚える時にはただ単に見て覚えるだけでなく

実際に書いたり声に出したりするほうが五感を刺激するので記憶しやすい。

 

 

商品を実際に店舗で見るのも同じだったりします。

Amazonの画像だと立体感ってわからなかったりしますが

店舗で商品を見ると立体的に見ることができて

しかも触ることもできます。
(ショーケースに入っているものは触ることはできませんがそれでも画像で見るより
ずっとおぼえやすいです。)

 

 

そんなわけでせどりで稼ぎたかったら実際に店舗に行って商品を手に取ってみることが大切です。

 

それでは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ