Pocket
LINEで送る

こんばんは、俊太です。

昨日は東京に行ってきました。

秋葉原 新宿 渋谷 藤沢 茅ヶ崎 に行ってきました。

秋葉原のブックオフでは前回買おうかどうか悩んでいた
DVD-BOXをあったら買おうと思っていたら
見事になくなっていました。

がっくり(>_<)

やっぱり利益の出るものは
すぐに売れちゃうもんですね。
ただ特価品になっているDVD-BOXを二つ買うことができました。

秋葉原の駿河屋では土日 中古DVD全品10パーセントオフの張り紙があって
DVD-BOXを3つほど購入したんですが
購入するとなぜか割引されていない。

何か割引される条件があって当てはまっていなかったのかと思って
もう一度張り紙を見ても条件から外れていない。

店員さんに確認するとどうやら店員さんが勘違いをしていたみたいです。

こういうことって結構あるので疑問に思ったら必ず確認しましょう。

新宿ではヤマダ電機に行ってみました。

いろんな商品がありすぎて全く分からないですね。
正直検索する気にもなりませんでした。

家電せどりは難しいですね。

ブックオフ新宿駅東口ではCDのセールをしていました。
残念ながら利益の出るCDは見つからなかったですね。
時間があればじっくり検索するところですが
僕は数多くの店舗を回りたいので
さらっと見てなさそうなら次の店舗に行くことにしています。

新宿のトレーダーではゲーム機を購入しました。
最近、TSUTAYA以外でもゲーム機が購入できるようになってきて
ゲーム機せどりはだいぶ軌道に乗ってきた感じですね。

ブックオフ渋谷センター街店では2時間のタイムセールをしていました。
2時間のタイムセールの時間に
ちょうど当たったのはラッキーでした。

セール内容は250円購入に付50円のサービス券プレゼントです。

これってなかなかのセールです。

僕は18,000円のDVDを買って3,600円のサービス券をもらいました。

サービス券の分を値引きと考えると20パーセントオフのようなものです。

有効期限が1月末までなので
それまでにサービス券で何かを買わないといけませんが
買った金額で売れるものを仕入れればいいので
何か買えるでしょう。

藤沢では何も買えなかったんですが
茅ヶ崎では定価超えしている
珍しいDVDを2枚購入できました。
売れるのには多少時間がかかりそうですが
利益率と利益額が大きいので
こういう商品は好きですね。

そんなわけで昨日は満足のいく仕入れができました。

ところで最近、2つ返品になった商品があって
返品された商品を手元に戻してみました。

購入価格25,000円のDVD-BOXが一つと
購入価格10,000円のゲーム機が一つです。

DVD-BOXの返品理由 ディスク7枚なのにディスクが4枚。

ディスクはちゃんと7枚ありました。
ケースは4つだけど一つのケースに2つ入っているタイプです。
そそっかしい購入者さんなのか?

もうひとつのゲーム機の返品理由はカタログ不良 カタログ不良??

動作確認をしてみたら全く動作には問題ありませんでした。

まあ こんな時もありますね。

不良品でなくて良かったとします。

それでは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

人気ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ