Pocket
LINEで送る

まず最初にすることは

ネットビジネスというものを理解しましょう。

なぜネットビジネスを理解しないといけないんでしょうか?
いきなりアフィリエイトや転売を始めたらいけないの?
と思うかもしれませんが
必ずここを読んでから次に進んで下さい。
ネットビジネスというものを理解しないではじめると
かなりの確立で挫折します。
ネットビジネスをした事ない人はネットビジネスのことを理解していません。
かなりの人が誤解をしています。
多くの人はネットビジネスで稼ぐなんて難しい。
特別な才能がある人だけが稼げる。
パソコンに詳しくないと無理だ。
こんな風に思っています。
こんな風に思ってはじめたらどうなるかというと
ちょっとやっただけで結果が出ないとやはり
自分には才能がないから無理とあきらめてしまいます。
というかこんな風に思っている人は最初からやらないですね。
やらないんだから稼げるわけがありません。

ネットビジネスは怪しい

ネットビジネスについてこんなイメージを持っている人が多くいます。
ネットビジネスは怪しい。
だまされるんじゃないか?
まあ 確かに詐欺的なものもあります。
でもネットビジネス=詐欺と言うわけではありません。
ただネットビジネスもリアルなビジネスも基本的には変わりません。
たとえば転売で言えばお店屋さんってリアルな店舗があります。
お店屋さんはどこかで仕入れた商品を
たとえば 100 円で仕入れて 1100 円で売るとします。
大雑把に言うと 1,000 円の利益が出るわけですね。
ネットの場合も同じです。
100 円で仕入れた商品を 1,100 円で売れば 1,000 円の利益が出るんですね。
(手数料とか経費とかはこの際わかりやすくするために省きます。)
ね 怪しくないでしょ。
ネットビジネスの場合は店舗が要らないので
初期投資がかからないと言うメリットがあります。

ネットビジネスは難しい

会社に行って人間関係でうまくいかない
非正規雇用で給料が少ない。
毎日つらい思いをしている。
そんな人にネットビジネスで稼ぐという方法があると進めても
こういう答えが返ってきます。
ネットビジネスで稼ぐなんて難しい。
稼げるのは特別な才能が有る一部の人だけだ
パソコンに詳しい人だけしか無理だ。
たぶんこれは大半の人の考え方なんでしょう。
これは事実なんでしょうか?
たぶん答えている人はネットビジネスについてよく知らないで答えているんだと思います。
よく調べた上で難しいと思っているわけではないんです。
よく知らない事は難しいこと 身近にネットビジネスで稼いでいる人がいない。
会社に行って給料をもらうのが一般的でそれ以外は世間の常識から外れている。
でも世間の常識ってあたっている事もあれば外れている事もあります。

ネットビジネスはパソコンに詳しくないと無理

そもそもパソコンに詳しいとはどういう人なんでしょうか?
パソコンの自作ができる人でしょうか?
それとも IT 関係の仕事についている人でしょうか?
アフィリエイトや転売で稼ぐのとパソコンの自作ができるとか
IT 関係の仕事の能力はまったく別物です。
普通にパソコンの操作ができれば大丈夫です。
転売の場合 アマゾンやヤフオクの使い方が分からないと困るし
アフィリエイトはブログやアフィリエイトやり方が分からないといけませんが
それは普通に勉強すれば誰でもできます。
実際に僕も IT 関係の仕事についていたわけではありません。
ただ工場で働いていただけです。
パソコンに詳しくなくても普通に勉強すれば大丈夫です。
個人的にはタッチタイピングはできるようになったほうがいいし
エクセルの使い方はある程度憶えておいたほうがいいと思いますが
それも本を見て普通に勉強するだけで大丈夫です。

ネットビジネスで稼ぐのは特別な才能がないと無理。

そんな風に思っていませんか?
僕はネットビジネスで5年ほど生活していますが
実際、僕には特別な才能はありません。
ただ普通に努力しただけです。
芸術的な才能があるわけではないし
特別頭がいいわけでもありません。
有名大学をでているわけではないですし
それどころか小中学時代の成績は123しかありませんでした。
(一応僕の名誉のために言っておきますが環境が悪かったからであって
環境が良かったらもう少しいい成績を取れたと思っています。)
ただ環境が良かったとしても有名な大学に入れるような頭のよさはありません。
たぶん環境が良くて努力しても平均よりちょっといいぐらいだったと思います。
一応言っておきますがネットビジネスは誰でも稼ぐことができると言いましたが
例外があります。
自分で商売をすることになるので
さすがに知能に障害がある人は厳しいと思います。
あと健康状態が著しく悪い人も正直無理かなって思います。
肉体的にとかメンタル的に何もできないような人はさすがに難しいかと
そうでなくてごく普通の知能やごく普通の体力があれば大丈夫です。

ネットビジネスで誰でも生活するぐらい稼げるのか?

アフィリエイトで月5,000円以上稼いでいる人は全体の5パーセントと言われています。
たぶん事実だと思います。
5パーセントの人しか稼げていないんだ
「じゃあかなり難しいんじゃないか」と思ったかもしれません。
ただ残りの95パーセントの人は正しいやり方をしていたのでしょうか?
そしてどれくらいの努力をしたのでしょうか?
おそらく正しいやり方をして相応の努力をした人って
稼げなかった95パーセントの人の中にはほとんどいなかったと思います。
ネットビジネスで稼ぐ方法ってほどんどの人が知りません。
正しい方法で相応の努力をしたら
必ず稼げるようになります。

私は怠け者なので努力ができません。

そう言われてしまうと どうしようもないんですが
そこそこの努力をあきらめずにつづければ必ず結果は出ます。

次の記事 ネットビジネスってホントに稼げるの?

人気ブログランキング参加中です。
クリックしていただければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ