Pocket
LINEで送る

ネットビジネスは難しいか?

その答えは

短期的に見たら難しいですが
長期的(1年から2年程度)に見たら簡単です。
ネットビジネスはバイトと違って時間給でお金をもらえるものではありません。
結果が出なければ0だし
転売の場合、仕入れると一時的に現金が手元からなくなります。

アフィリエイトの場合はさらに結果が出るまで時間がかかります。

ただ長期的に見たら簡単です。

短期的には難しいけど長期的には簡単と言うのはどういう意味なのかというと
僕は月に30万円ぐらいの利益がありますが
僕が会社に行って月に30万稼ごうとすると
とんでもないことになります
僕のスペックだと時給1000円前後の仕事しかありません。
時給1000円だと1日8時間 22日働いて 176,000円
全然、30万には届きません。
30万稼ぐには毎日3時間残業して土曜日も出勤して
それでようやく30万ほどになります。
他人にあれやこれやと偉そうに指図されて長時間働く。
僕にはそんな生活を1年続ける自信はありません。
それに非正規雇用だといつ首になるかわかりません。
首になったら無職になって収入のない日々が続くことになります。
実質、1年間月に30万の収入を得るのは不可能ってことです。

それにくらべてネットビジネスはどうでしょうか?

能力が低いうちは一生懸命頑張ってもなかなか利益が出ません。

月30万円稼いでいる人がいるなら

10分の1の3万円だったら簡単に稼げる というわけでないんです。

ネットビジネスって最初に5千円の利益を出すまでが大変だったりします。

比較的すぐに結果が出るといわれている転売でも
最初はなかなか利益を出すことができなかったりします。

アフィリエイトだとさらに時間がかかります。

ただネットビジネスは能力が上がると収入が労働時間とは関係なく増えるんです。

能力がアップすれば会社から30万の給料をもらうより

ずっと簡単に稼ぐことができるようになります。

なのでネットビジネスをやるときは短期的に結果を求めないで長期的に結果を求めましょう。

次の記事 税金について

人気ブログランキング参加中です。
クリックしていただければ嬉しいです。
人気ブログランキングへ