Pocket
LINEで送る

こんばんは、俊太です。

アフィリエイトまだまだ実践中です。

7月の結果はこんな感じになりました。

月間PV18,550です。1日あたり598PV。

記事更新は16記事です。

合計記事数は141記事になりました。

ちょっとずつ増えているという感じでしょうか?

記事数は100を超えているのに、なかなか月5000円の壁を突破できないでいます。

8月は20記事更新する予定です。

吉本興業と京アニの話題

ところであなたはワイドショーをよく見ますか?僕は会社に行っていないのでワイドショーをよく見ます。

最近のニュースは吉本興業のことと京アニの話題ですよね。

京アニと言えば、ちょっと聞いた話でトレンドアフィリで京アニのことを話題にした人がアドセンス停止になったらしいです。

注意を促すようなことを聞いたのですが、まああれだけの死者が出て悲惨な事件だったので話題にするのはよくないんだなって思っていたらニュースを見て驚きました。

これはダメですよ。こんなこと書いたらアドセンス停止になっても当然だと思いますね。

NHK、京アニ事件容疑者と同社ディレクターの関わりを否定。ネット上の噂に憤り

トレンドアフィリがいけないとは言いませんが、変なデマや特定の人を傷つけるようなことは書かないようにしましょう。

あと吉本の話題でも変なデマみたいのが出回っているみたいですね。

宮迫さんが訴えるという話ですが、あからさまなデマを書いたら訴えられることもあります。

訴えられたいろいろ大変ですよ。ブログは完全に匿名ではありません。気をつけましょう。

芸人の増加とアフィリエイト


吉本興業の話題で反社の問題から派生して、芸人が増えすぎていることが問題になっているみたいですね。

なんで昔に比べて芸人が増えたかと言うと、NSCが原因みたいです。ダウンタウンがNSC出身なのは有名ですが、毎年毎年卒業生が大量にでてきます。

芸人って世の中にそんなに多く必要なものではないですよね?

当然、世の中に芸人が必要以上に数が溢れます。そうなると当然専業で生活できない人が大量に出てきて、結局生活するためにはバイトだけではなく闇営業をすることになって問題になるそうです。

なんか微妙にアフィリエイトにも似ていますね。情報商材や塾ができて大量にブログを書く人が増える。

そうするとその手法にのっとったブログが大量にできる。

そうなると上位表示されるのはごく一部だから、稼げない人が大量に出てくる。

実際に昔よりアフィリエイトは厳しくなっているそうです。

じゃあ、アフィリエイトで稼ぐのは無理かと言うとまだまだ専業で稼いでいる人もいます。

ただし昔みたいに記事を量産すれば稼げるという時代は終わったようです。

これから稼ぐためにはネットで集めた情報をリライトした記事ではなく、オリジナルのコンテンツが大事になってくるそうです。

実際に僕が記事添削を受けている塾でもそう言われています。

僕は今までトレンドアフィリに挑戦していると今まで言っていましたが、よく考えてみたら僕が挑戦しているアフィリエイトってトレンドアフィリではないのかもしれません。

買った情報商材にはトレンドアフィリと書いてあるので、トレンドアフィリと言っていましたがロングテールばかり狙っているのでトレンドとは結局は違うことをやっているみたいです。

これからはトレンドアフィリとは言わないようにしようと思います。

それでは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

人気ブログランキング参加中です。


せどりランキング