Pocket
LINEで送る

こんばんは、俊太です。まだまだトレンドアフィリエイト実践中です。

僕はアフィリエイトの塾に入っています。記事の添削をしてくれるのですが、どうすれば上位表示ができるのかと言うだけでなくやってはいけないことも教えてくれます。

アフィリエイトって独学でもできたりします。でも知らない間に禁止行為ってしてしまったりするんですよね。

ちょっと前にある俳優さんのことをあることないこと書いて、逮捕されちゃった人いましたよね。

あのブログもアフィリエイト目的で、いろんなブログに書いていることをまとめて記事にしていたそうですが、まさか逮捕されるとは思っていなかったんだと思います。

アクセスがあるからと言って何でも書けばいいというものではないですよね。ただ僕も知らなかったらやってしまったかもしれません。それを考えると怖いですよね。

ネットの情報ってホントのことなのか嘘なのかわからないですからね。

実際にプロ野球選手のKさんやチャゲアスのAさんも、うわさが流れていてそのあと実際に逮捕されていますから。

でもやってはいけないことって、個人の誹謗中傷だけではなかったりします。

どんなことがダメなのかと言うと下記のことになります。

  • 画像の無断転載
  • 音楽を流す
  • 著作権違反
  • アドセンスの違反

画像の無断転載・・・これは結構やっている人多いですよね。引用って書けば大丈夫だと思っているかもしれませんが、あとから料金を請求されることもあるそうです。

音楽を流す・・・ジャスダックが管理している音楽を流すとあとから、使用料を請求されるそうです。これはYouTubeの公式のものでもダメだそうです。

著作権違反・・・本に書いてある内容など勝手にパクると違反になったりします。たとえば折り紙の折り方とかも著作権があって下手をすると訴えられるそうです。

アドセンスの違反・・・知らないうちにアドセンスの違反をしてしまうことってあったりします。逮捕されたり料金を請求されることはないかもしれませんが、アドセンスが利用できなくなるって痛いですよね。

ブログを作って儲けようと思っているのに料金を請求されたり、訴えられたりしたら意味ないですよね。アフィリエイトで結果を出したいならアフィリエイトの塾に入るのがおすすめです。

ただやり方がわかるだけではなくこういう違反行為も教えてくれるので、独学よりずっと安心です。もちろん独学でやるのもありだと思いますが、その時は違反をしないように気をつけましょう。そのためにはいろいろ調べることが大切です。

それでは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

人気ブログランキング参加中です。


せどりランキング