Pocket
LINEで送る

こんばんは、俊太です。

トレンドアフィリエイトほぼ毎日更新しています。ネタ切れが心配でしたが何とか途切れることなく更新中です。

現在の記事数は94記事でPVは一日300前後っていうところですね。1か月前の今頃が200PVくらいだったので少し増えましたね。

記事数もあとすこしで100記事に到達します。

100記事のPVの目標値が1日1000PVなのでこれから多少増えたにしても、届かない可能性のほうが高いです。

まああくまでも目標値なので、多少ずれることは想定内です。

せどりとアフィリエイトの共通点


最近思ったのですがせどりとアフィリエイトどちらもネットビジネスですが、違う部分もあれば共通する部分もあります。

共通する部分は数をこなすことで見えてくるものがある。と言うところです。

DVDせどり

DVDせどりでよく言われるのが「トータルで100店舗回りましょう」数多くの店舗を回ることでいろんな商品が見れたり店舗の違いが見えてきます。

いきなり成功するわけではなく数稽古が大事だったりするんですね。

出品数も同じです。1つだけ出品していて売れるのを待っていてもなかなか売れません。

これが100出品していると売れ筋の商品かにもよりますが、どれかはすぐに売れます。売れたらどんどん補充することによって商品が回転していきます。

アフィリエイト

アフィリエイトも同じで「まずは100記事書きましょう」100記事を書くことで記事を書くことに慣れてきますし、ブログの評価も上がります。

そのうちに上位表示する記事やアクセスのある記事がでてきたりします。

これが1記事だけ書いて待っていても、アクセスは来ませんし記事の書き方も上達しません。

せどりとアフィリエイトのまとめ

ただしせどりもアフィリエイトもただ数をこなすのはダメですよ。

せどりだったらよく考えないでやみくもに仕入れをする。

アフィリエイトだったら内容のない記事を数合わせのためにアップする。

こういうことをしているとせどりだったら損をしてしまうし、アフィリエイトだったらブログの評価が下がってしまいます。

アフィリエイトの現状


現在はあと少しで100記事です。上位表示する記事もあればいまいちな記事もあったりします。

でも数多く更新していけば、いくつかは当たることがわかってきました。

大当たりの記事はまだ出てきませんが、書き続ければそのうち大当たりの記事もでてくるでしょう。

今後も記事を書き続けてみようと思います。

それでは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

人気ブログランキング参加中です。


せどりランキング