Pocket
LINEで送る

こんばんは、俊太です。

ここ最近は平成から令和に代わる話題で持ちきりですね。元号が新しくなってまるで新年みたいな騒ぎですね。

これを機に今まで挑戦していなかったことに、挑戦してみるのもいいかもしれないですね。ただしあまり手を出しすぎても駄目ですよ。

何か一つで結果が出るまでは、一つのことに集中しましょう。

ところでトレンドアフィリエイト継続中です。

4月の結果は1日200PVくらいで収益は900円くらいです。結果の方はちょっと停滞気味ですが23記事更新できました。

この結果ではまだまだDVDせどりは縮小できませんね。

今までのトレンドアフィリエイトの結果

今までの結果はこんな感じです。

8月 2記事更新

9月 4記事更新

10月 4記事更新

11月 4記事更新

12月 10記事更新

1月 5記事更新

2月 10記事更新

3月 21記事更新

4月 23記事更新

8月から11月まではほぼ週1記事書くのでやっとでした。

12月は週2記事

1月は落ちましたが

2月は週2記事

3月と4月になると記事更新に慣れて家にいる日は、毎日記事更新できるようになりました。

5月は25記事更新する予定です。

そうなると100記事超えることになります。

100記事超えたらアクセスが増えるのでしょうか?不安半分期待半分ですね。

83記事のうち狙ったキーワードで1ページ目に表示されている記事が26記事です。

狙ったキーワードで1位をとっている記事が4記事ほどです。

最近書いた記事はまだ上位表示されなくても仕方ないので、3か月たっている記事のみだと29記事で1ページ目に表示されている記事が17記事になります。

半分より多いくらいですね。この結果がいいのか悪いのかは何とも言えないですね。でも上位表示されている記事もあるのでこれからどんどん記事を増やしていけば結果が出ると思います。

記事を更新するコツ

記事を更新できるようになったのは、自分が興味がある記事を更新するようになったからです。

アフィリエイトをするなら、自分の興味のあるテーマで記事を書くのがおすすめです。

たとえば〇○由来とかだとライバルが多いし、自分が興味がないので記事を書くことが苦痛だし似たり寄ったりになってしまいます。

検索する人がある程度いるキーワードで、自分が主張したいことがあったら記事にすると書きやすいです。

特に上位表示されている記事を見て、「自分はこう思わないな」とか「自分だったらもっといい記事を書ける」と思ったらなおいいですね。

ただし自分の思ったことを書くにしても、読んでくれる人に役に立つ記事を書くことが大切です。

この記事はどのキーワードを狙って誰に向けて記事を書くか?それを意識して記事を書くようにしましょう。

それでは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

人気ブログランキング参加中です。


せどりランキング