Pocket
LINEで送る

こんばんは、俊太です。

この前は、仕入れサイトで仕入れた物で利益を出すのが難しいという話をしました。

その理由がライバルが多すぎるというということです。そこで、仕入れるのにお勧めなのがライバルが増えすぎないものです。

その商品が新品の特価品と中古の商品です。

新品の特価品


まずは新品の特価品についてお伝えします。

店舗って置ける商品に限りがあります。それに税金の関係で売れない商品をいつまでも置いておくのは好ましくありません。

そのため売れ残った商品は特価品として、大幅に安くして売りきってしまうことがよくあります。

お店としては仕入れ価格を下回った価格で売っても、他で利益が取れればいいという考え方ですね。

新品の特価品ならすべて利益が出るわけではありませんが、利益の出る商品も見つけやすいです。

店舗で新品の特価品があったら、片っ端から検索してみると利益の出る商品が見つかります。

ただし新品の特価品はライバルが増える可能性があります。どんなものがライバルが増えるかと言うと全国で特価品になっている商品です。

こういう商品はライバルが増えてどんどん値下がりしてきます。じゃあどんな特価品がおすすめかと言うとその店舗だけ特価品になっている商品です。

ただ1店舗だけの特価品なのか?全国的に特価品になっているのか見極めるのは、ちょっと難しいところがあります。

中古の商品


もう一つお勧めなのが中古の商品です。

中古の商品は定価より安く売られていることが多いです。

当然、ほとんどが利益の出ない商品ですが新品の特価品よりライバルが増えにくいです。

数多くある中古の商品からどうやって利益の出る商品を見つけるかと言うと、利益の出る可能性が高い商品のみを検索することです。

方法としては事前にリサーチをして、どの商品がどれくらいの価格なのか知っておくことです。

すべての商品の相場を覚えることができれば、最高ですが難しいですよね。ほとんどの人がそこまで記憶力が良くありません。

そのためまずは好きなジャンルの商品を、徹底的にリサーチすることでそのジャンルに詳しくなります。

このジャンルと決めてその商品の相場をひたすら覚えるようにしましょう。

あるいは店舗で一つのジャンルを徹底的に調べる方法も有効です。

転売の難点は?

ただし転売には難点があります。人目を気にする人には向いていません。

それに店舗の数に左右されてしまいます。あまり田舎で店舗がほとんどないようだと転売で稼ぐのは厳しいです。

そこでお勧めなのがアフィリエイトです。僕もまだ挑戦中ですが、少しずつ進んでいます。

アフィリエイトを知っている人は多いと思いますが、やみくもにアフィリエイトで稼ごうと思っても成功できません。

次回はアフィリエイトについてお伝えします。

それでは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

人気ブログランキング参加中です。


せどりランキング