Pocket
LINEで送る

かなわないことを望むとどうなるかというと
かなわないので必ず不幸になります。

たとえば今、時給950円で働いている人がいて
自分の時給が1500円だったら
自分の生活が楽になる。
だから自分の時給を1500円にしてほしいと願ったとします。

その願い、かなうんでしょうか?

会社としては時給950円を1500円にしたら損をするので
そんなことは絶対にありえません。
結局、時給950円で働いてくれる人がほかにいれば
その人を雇うでしょう。

人間関係が悪いから人間関係のいい職場で働きたい。

そう願ったらどうなるんでしょうか?
会社に入る前に人間関係を予測するのはほとんど不可能ですね。
それに人間関係って働いている人の性格だけでは決まりません。
人の立場によっても違います。
非正規の立場で入ったらすごい横柄で嫌な人でも
上司としてその会社に入ったらその人は自分に気を使ってくれるいい人かもしれません。
人が自分に対して厳しいのは自分の立場が弱いからです。

正社員に成りたい。

そう願ったらどうなるんでしょうか?
正社員に成れるかどうかは会社が決めます。
自分で決めることはできません。
応募することは可能ですが雇うかどうかは会社が決めます。
会社はどうやって正社員として採用するか決めるかというと
履歴書の内容と面接で決めます。
年齢や性別 その人の経歴そのあと面接して人柄でしょうか。

もし僕がネットビジネスを目指さないで
正社員を目指したらどうなったでしょうか?

まだそこまで高齢ではないですがそれでもそんなに若いわけではないので
マイナスポイントです。

そして、さらに正社員として今まで働いたことがほとんどないのが
大きなマイナスです。
そして転職回数の多さこれでアウトでしょう。

さらに面接してコミュ障だということが分かって
完全にアウトになるのは間違いありません。

「君のことを正社員として採用しよう」

そんなことを言う物好きな会社はまずないと思います。

ものすごいブラックだとかかなりの低賃金でバイトと変わらない収入とかなら
あるかもしれませんが満足のいく会社に就職とはならないでしょう。

世の中ってある程度のことは予測できます。
願うなら現実的に可能なことを願いましょう。

ネットビジネスより正社員になって安定した職に就きたい。
そういう人は自分の履歴書をよく見てください。
そのスペックで採用される見込みがあると思いますか?
まだ若いとかそこそこの職歴があって採用される
見込みがあるなら正社員を目指してみるのもいいでしょう。
ただコミュ障だと採用されあとうまくいくんでしょうか?

どういう選択をするにしても現実的に自分が幸せになれる方法を考えましょう。

ここまででネットビジネスの入口は終わりになります。
どうでしょうか?
ネットビジネスで稼ぐ方法は理解できたでしょうか?
何か質問があればメールください。

次回からは僕が稼いでいる具体的な方法を書いていきます。

人気ブログランキング参加中です。
クリックしていただければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ