Pocket
LINEで送る

こんばんは、俊太です。

トレンドアフィリ実践中です。外注化のほうはまだキーワードを集めている段階です。

なんとか今月中には募集できるようになりたいですね。

現在は、自分で記事を書くことが少し慣れてきました。

今までは1週間に1記事がやっとの感じでしたが、1週間に2記事くらい書けるようになってきました。

毎日、1記事書けるようになればいいのですが、それはさすがに難しいので外注化も必要だなって思っています。

記事を書くコツは自分の興味のあるキーワードで記事を書くことです。

難しいのは「サンタクロース 由来」「お正月 過ごし方」とかド直球なキーワードはライバルが多いため内容がかぶってしまったり興味を持てないのでなかなか記事が書けません。

僕の場合は、ヤフオクや郵便に関する記事を書いています。

これはもう20年近くやっていますからね。

いろいろな知識やネタがあるので書きやすいです。

もしあなたがトレンドアフィリをするなら興味のあるテーマで記事を書きましょう。

ただし検索需要があるキーワードで記事を書くことが大事です。

キーワードを決めるときの基準は以下の3つになります。

  • 自分の興味が持てるキーワード
  • 検索している人がたくさんいるキーワード
  • ライバルが強くないキーワード

なかなかこの3つすべてに当てはまるキーワードって探すのが難しいんですけど、僕はしばらくはヤフオク関係で記事を書いてみようと思っています。

現在の記事数 

Aブログ 155記事 (自分で書いた記事 34 外注さんに書いてもらった記事 121)

Bブログ 17記事 (全部自分が書いた記事)

Aブログのアクセスは自分が書いた1記事が多少あるだけ。

Bブログはアクセスはほとんどありません。

それでは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

人気ブログランキング参加中です。


せどりランキング