Pocket
LINEで送る

こんばんは、俊太です。

トレンドアフィリ 実践中です。

現在は、自分で書いた記事を記事添削してもらいながら外注化にも挑戦しています。

自分で書いた記事は現在 10記事です。週一回記事を書こうと思っていますがちょっと遅れ気味ですね。

書く記事はオリジナリティが大事で自分に思入れがあるネタで書くようにと言われているのでなかなかキーワードのネタが見つからなくて苦戦しています。

今回、記事添削で言われたことは

読点がない

結論から先に書く

読点がない って今まで気づきませんでした。普段文章を書きなれないとダメですね。言われるまで全く気が付きませんでした。

あと結論から先に書くってわかっているんですがなかなか難しかったりします。わかっているけど実践できない。まあこれから慣れていくしかないんでしょうね。

アクセスはまだほとんどない状態ですが、検索アナリティクスで調べてみると徐々に検索されるワードが増えています。

現在、3語キーワードですが3位に入っている記事もあります。これも記事添削の成果でしょうか?今後2語で上位表示されるようになればいいんですけどね。

自分で記事を書いていますが1週間に1記事が苦しい状態です。やはり記事数を増やすには外注化は必須だなって思いますね。

ただ外注化は現在、停滞中です。

キーワードは自分で見つけようと思ったのですがなかなか時間がかかるのでキーワード募集も外注化してみようかと思います。

現在、キーワードの募集をクラウドワークスに載せたところです。

キーワードは単価が100キーワード 150円で募集しています。

他の人を調べてみると100キーワード100円の人がいてその他には100キーワード200円の人がいました。

僕としては100キーワード200円なら全然安いのでこの値段で募集しようと思いましたがあまり多くの応募があると面倒なのでこの値段で募集をしています。

あまり応募が少ないなら値段を上げてみようかと思っています。

それでは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

人気ブログランキング参加中です。

人気ブログランキングへ