Pocket
LINEで送る

ネットビジネスって今はいいけど一生稼げるの?

こういう質問をされることがあります。

1つの手法にこだわると当然ダメになることがあります。

事実 僕がやっていた手法でだめになったものもあります。
ただ世の中から商品がなくなることはありません。
なので手法を変えれば生き残ることができるます。

アフィリエイトなどは
いろいろ検索のルールが変わったりしています。
今まで稼げていた人が急に稼げなくなることもよくあります。

ただアフィリエイトそのものがなくなるようなことはないでしょう。

一つの手法にこだわらないで状況が変わったら変化することが大切です。

それにもともと正社員としてキャリアアップできるような人が
会社を辞めてネットビジネスに専念する場合は
かなりの冒険ですがもともと非正規雇用で単純労働してるなら
そんなこと心配する意味ってあまりないですよ。

非正規雇用の仕事ってどうせ不安定で
退職金もなければキャリアアップもできないわけですから。

それに世の中には借金をして店舗をもって自営業をしている人もいるんです。
そういう人に比べたら借金もすることもないし安全です。

心配な場合はたとえば半年ぐらい働かないで生活できるくらいの
貯金を常に持っていればもし一つの手法がだめになったら
半年間必死に頑張って新たな手法で生活できるぐらい稼げるようになればいいんです。

次の記事 会社を辞めたあと

人気ブログランキング参加中です。
クリックしていただければ嬉しいです。

人気ブログランキングへ