Pocket
LINEで送る

こんばんは、俊太です。


TOKIOの山口さんの話題が連日報道されていますね。

TOKIOには今まで悪いイメージがなかったのでびっくりです。

Rの法則には僕が好きな私立恵比寿中学の安本彩花も出ていたので

さらにびっくりしました。



ところでせどり的に気になるのがタイアップですね。

注目されたアーティストのCDやDVDは値上がりすることがあります。

ちょっとTOKIOのCDやDVDの値動きを見てみましょう。

軒並みCDやDVDの値段が上がっていますね。




Amazonを開いてカテゴリーをCD もしくはDVDにして

TOKIOで検索してみてください。

CDではこんな商品を見つけました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00KVM3G4E/ref=olp_product_details?_encoding=UTF8&me=

定価 3780円のアルバムが

現在 中古の最安値 12,000円です。

今までは中古の最安値は3300円でした。

やはり注目されると値段が上がりますね。

多分 ブックオフの店舗では3300円以下で買えると思います。



ただし注意があります。

店舗で見つけたら買いか?

と聞かれたら

正直微妙ですね。



モノレートで値動きを見てみると

3300円から一気に値上がりしています。

適正相場で売れただけであって

今の最安値 12000円で売れるかどうかは微妙ですね。

売れるかもしれまいけど売れないかもしれない。

もし店舗で見かけた場合

今の最安値で利益が出るだけでなく

過去の最安値で売れた場合

赤字にならない程度なら買ってもいいと思います。

そうでない場合はギャンブルになりますね。

まあ 大赤字にならない程度なら買ってもいいかもしれませんけど。



今の最安値を見て利益が取れるとたくさん仕入れてしまうと

損をすることもあるので

そこは気を付けたほうがいいと思います。

TOKIOは山口さんが抜けて

4人での活動になるみたいです。

もう5人でCDを出すことはないのかもしれませんね。


ただ過去のCDやDVDの値段は

今がピークでこれ以上は上がることはないと思います。

回収になったわけではないので

新品は今後も在庫切れにならない限り販売されるし

中古もたくさん出回っていることに変わりはありません。

もし仕入れたらすぐに売り切ることにしましょう。

TOKIOのCDやDVDはいろいろあるので

狙うなら事前にAmazonで調べてから

店舗で探してみるといいと思います。

あとは実際に売れた価格のわかるヤフオク相場を見てみてもいいと思います。

それでは、ブログを読んでいただきありがとうございます。

人気ブログランキング参加中です。


せどりランキング