昨日は用事があって名古屋方面に行ってきました。
ちょっと時間があったのでついでに店舗でせどりをしてきました。
名古屋のまんだらけとブックオフ栄あと豊橋駅周辺に行ってきました。
名古屋のまんだらけは秋葉原よりちょっと少ないですが
そここそDVDが置いてあって
仕入れられることが多いです。
昨日は日本のドラマのDVD-BOXをいくつか仕入れできました。
日本のドラマのDVD-BOXは結構 他のまんだらけで仕入れできます。
そんなに高値の物でなくて5,000円以下のものが利益が出たりします。
豊橋では豊橋のらしんばんとブックオフと豊橋のツタヤに行きました。
豊橋のツタヤではこれが新品50パーセントオフでしたが
かなり大きかったので電車で運ぶのはつらそうなので諦めました。
ところで店舗で検索しているときに
これは確実に買いと言う商品だけでなく
微妙な商品ってあったりします。
利益率が微妙とか利益額が微妙とかではなくて
いくらで売れるのか予測がつかない商品ってあります。
過去あまり売れていない商品って結構予測するのが難しかったりします。
そんな時はどうしたらいいかと言うと
最悪、赤字にならない仕入れをすることが大切です。
最初のうちは確実に利益の出る商品だけを仕入れるようにしたほうがいいですが
資金に余裕があったらある程度予測のつかない商品も
仕入れてみると利益を増やすことができます。
それでは、ブログを読んでいただきありがとうございます。